愛知県名古屋市緑区のTIRE8 [タイヤエイト] です。タイヤ&ホイールの激安販売はもとより、持ち込みの交換取り付けもOK!東海市名和北交差点東500m。

2017年アメリカ視察 2日目サンディエゴ

アメリカ視察2日目。
今日はリアルトップガン?、航空ショーを観るためミラマー海兵隊航空基地に向かいます。
ネリス空軍基地でエアショーを見てから3年、これで米軍2大エアショー制覇です(笑)
ミラマー海兵隊航空基地はあのトップガンの舞台なんです。
サンディエゴの町も撮影場所が観光地になってたりします。

2017-2 (2)

今日は3日間開催される初日の金曜日だからか渋滞も無くホテルから30分足らずで到着。
基地のゲートくぐってから会場まで5分以上。
基地自体が一つの町って感じです。

2017-2 (3)

ネリスの反省も有って早めに出たのでセキュリティチェックも空いてました。

2017-2 (4)

いよいよ会場の中に突入です。

2017-2 (5)

駐車場からメイン会場まではトレーラー?に乗って移動。

2017-2 (6)

直ぐに有ったのは今旬?の北朝鮮上空を飛んでるB-1B爆撃機。
エンジンカバー?の洒落が効いてます(笑)

2017-2 (7)

弾薬漕を下から見た所。

2017-2 (8)

でっかい輸送機。

2017-2 (9)

その中。

2017-2 (10)

これも話題のオスプレイ。

2017-2 (11)

機体の中。

2017-2 (12)

コックピット。
ここではコックピットに座ったりぴっくりする位色々出来ます(笑)
好きな方なら地上展示観るだけで1日かかりそう。

2017-2 (13)

ミラマーの無料エリアは端の方しか無くしっかりショーを観れない感じ・・・・
せっかくだからとスタンド席を購入、無事見やすいであろうセンター付近上段を確保(笑)
これでゆっくりシューを堪能が出来るぜ!!

2017-2 (1)

奥にはブルーエンジェルの青い機体も見えます。

2017-2 (14)

天気も良くなってバドワイザー片手にご機嫌です(笑)

2017-2 (15)

アクロバットチーム、ブルーエンジェル。
昼前頃から色々なプログラムが。

2017-2 (16)

オスプレイが飛んで来たり。

2017-2 (17)

相変わらず日本じゃ考えられない派手な爆破(笑)

2017-2 (18)

衝撃波がスタンドまで届き、ウトウトしててもちゃんと起こされます(笑)

2017-2 (19)

小型ジェットのアクロバット飛行。

2017-2 (20)

いよいよメインイベントのブルーエンジェル離陸。

2017-2 (21)

普通のデジカメではこれが限界?

2017-2 (22)

怖いくらい機体同士が近い!!感動です!!
青い空に青い機体がとっても綺麗でした。
アメリカのエアショーは皆とってもフレンドリー、演出もド派手で本当に楽しいです(笑)

2017-2 (23)

最後にF35を見て帰路に付きます。
ホテルで弟と合流して夕食に。

2017-2 (24)


港に有るフィッシャーマン・ワーフ。

2017-2 (25)

色いろいろ食べて、地ビール飲んでご機嫌だぜ~~(笑)々頼んだけなに食べたか覚えて無いかも・・・・


2017-2 (26)

そういえば、このムールは貝激ウマだったなぁ。

2017-2 (27)

今日も一杯食べて、一杯飲んでアメリカ堪能!!

2017-2 (28)

腹ごなしにシーポートビレッジを散歩。

2017-2 (29)

サンディエゴの夜景を見て本日は終了。

このブログを見たあなた!! 

一緒に働きませんか?

現在正社員、アルバイト募集中!!

経験者大歓迎!!

みんなでアメリカにに行こう!!

もしかしたらエアショーも観れる!!
かな・・
.04 2017 SEMA comment0 trackback0

2017年アメリカ視察 1日目サンディエゴ到着

トップガンを観て盛り上がった所でサンディエゴ到着(笑)

サンディエゴ (8)

レンタカーを借りる為、シャトルバスに乗ってレンタカーセンターに向かいます。
ここで第一の試練が・・・・・
日本で予約した金額と提示された金額が違う!!
提示された金額の方が$100以上高いではないか(怒)
「日本で予約した金額より高いじゃないか!!日本男児を舐めるなよ!!」
と言えるほどの語学力はまったく無い!!
いつものインチキ英語とボディーランゲージで懸命に交渉。
話せば同じ人間同士、ちゃんと解って?くれて無事予約した金額になりました。
海外では良く有る事なのでちゃんと金額はテェックしましょう。

サンディエゴ (10)

無事レンタカーも借りれまずはホテルにテェックイン。
今回は少し郊外のいかにもアメリカらしい?ホテル。

サンディエゴ (2)


中庭には定番のブールが有ります。
弟家族と合流して少し観光に。

サンディエゴ (12)

ミットウェイ博物館見学。
ここには空母ミットウェイがそのまま博物館になっていて、トップガンに出てたF15トムキャットの実機とか沢山展示して有ります。

サンディエゴ (11)

すでにミッドウェイを何回も見た事が有る私と弟家族はシーポートビレッジを散策して。

サンディエゴ (6)

サンディエゴのガイドブックに必ず出て来る?海上レストランで優雅にブランチ。

サンディエゴ (3)

店内は落ち付いた雰囲気。

サンディエゴ (4)
サンディエゴ (5)

お勧め料理をつまみながらクラフトビールを一杯。
う~~~ん、至福の時間(笑)

サンディエゴ (13)
サンディエゴ (14)

弟家族は職場の方と夕食との事でここで別れて向かった先はペトコパーク。
今日のメインイベント、メジャーリーグ観戦です。
チケットは現地購入の行き当たりバッタリ????
窓口のオバちゃんとインチキ英語でやり合って何とか希望のバックネット裏3階席を購入。
でも実際に行ってみないと思ってる席かは不明です(笑)

サンディエゴ (15)

早く着いたので外野から打撃練習を見学。
ものすごいパワーで頻繁に外野席までボールが来ます。
よそ見してたらすぐ側にボール飛んできてビックリ!!ちゃんと見て無いと怪我します(笑)

サンディエゴ (7)

座席はちゃんと取れてました(笑)

試合を観戦しながら今日の夕食はハンバーガーとビール。
またまた至福の時間だ~~~。

サンディエゴ (16)

試合中でも売店はこの賑わい。
こちらの方たちは野球をみんなで楽しんでるって感じですね。

サンディエゴ (1)

しっかりメジャーリーグの雰囲気を味わって本日は終了(笑)
ホテルに帰って明日のSHOWに備えます。

このブログを見たあなた!! 

一緒に働きませんか?

現在正社員、アルバイト募集中!!

経験者大歓迎!!

みんなでアメリカにに行こう!!

運が良ければメジャーリーグも観れる!!
かも・・・




.16 2017 SEMA comment0 trackback0

2017年アメリカ視察???

2016年SEMA SHOWと前後しますが記録の確かな内に
先日行ってきた2017年アメリカ西海岸視察ツアーをアップしようかな(笑)

今年は人員、営業日、チケット等の関係でSEMA SHOWはNGに・・・・・・(涙)
それなら行ける時に行っちゃおうと先日、毎年恒例の視察ツアーに行って来ました。
お仕事だから?色々なSHOW?もしっかり見て来ました。
何を見て来たかはお楽しみに(笑)

2017 (1)

今年も大高店に集合、セントレア空港に向かいます。

2017 (2)

本日(9/21)は快晴!!
快適な空の旅が待ってそうです。

2017 (3)

駐車場からターミナルビルへ。
日本も暑いし、例年より1カ月以上早いから向うはまだ暑いはずと軽装です(笑)

2017 (4)

今や海外旅行で必需品のレンタルWi-Fi。
これさえあれば世界中何処でも仕事出来ちゃいますよね(微笑)

2017 (5)

これも恒例、今年の出国前最後の食事は「紗羅餐」で新蕎麦を食します。
出国前のビールが美味い!!

2017 (7)

搭乗口に向かうこの瞬間、テンションMAX!!

2017 (6)

成田空港までこれに乗ります。

2017 (8)

揺れも無く、約1時間で成田空港に着陸。

2017 (9)

夕刻迫る頃、サンディエゴに向かって搭乗です。

2017 (10)

サンディエゴまでお世話になるボーイング787.

51OPU1IeFQL.jpg

サンディエゴに向かう機上のミッションはこの映画を見る事!!
これで今回の視察がとっても楽しくなるハズ。


このブログを見たあなた!! 

一緒に働きませんか?

現在正社員、アルバイト募集中!!

経験者大歓迎!!

みんなでアメリカにに行こう!!

今年の視察ブログ見たら絶対行きたくなる!!



.11 2017 SEMA comment0 trackback0

本日より刈谷店オープン協賛セール開催!!


9/29日新しく刈谷市にタイヤエイト3号店がOPENいたしました


おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただき大盛況となりました


その勢いをそのままに大高店・港店も協賛セールを開催いたします


期間は本日から今月末までで刈谷店同様スペシャルプライスとなっております


3連休はぜひタイヤエイトにご来店ください



107広告


タイヤエイト大高店
〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町字二番割15
TEL 052-693-8822
メールアドレス:odaka@tire8.jp
.07 2017 日記 comment0 trackback0

2015年 SEMA SHOW視察 7日目

今日はアメリカ滞在最終日、サンディエゴ国際空港から帰国です。
別班スタッフの宿泊ホテルまで弟のが仕事に行くついでに送って貰います。

帰国 (1)

アメリカのドラマに出てくる門(笑)

帰国 (2)

サンディエゴ郊外のディーラー街を通ってホテルに向かいます。

帰国 (4)

ホテルはオールドタウンの直ぐ側の好立地。

帰国 (3)

ここはホテル近くに有る幽霊が出ると有名な家。
一昨日食事に行く時も前を通ったのですが夜は怖くて写真取れなかった・・・・・
幽霊を見る?ツアーも有るそうです。

帰国 (5)

ホテルに到着。

帰国 (6)

ロビーに居ないと思ったらもう車に荷物積んでました。
無事合流して空港に向かいます。

帰国 (7)

空港に向かい道、この青い空も今日でお別れ。

帰国 (8)

標識に従ってレンタカーセンターへ。

帰国 (9)

無事レンタカー返却して大量の荷物を降ろして。

帰国 (10)

シャトルバスで空港まで。

帰国 (11)

シャトルバスを降りてテェックインカウンターに向かいます。

帰国 (12)

テェックインして綺麗になったサンディエゴ空港で最後の買い物?

帰国 (13)

日本までお世話になるボーイング787.

帰国 (15)

飛行機から見るサンディエゴも街。

帰国 (14)

空港スタッフに見送られ。

帰国 (16)

無事帰って来ました。

やっとサボりにサボった2015年SEMA SHOW、2年越しに終了です(笑)
この後2016年SEMA SHOW視察、そしてつい先月2017年 アメリカ視察?してきました。
その内容も近日公開予定(本当に???)予定です。

このブログを見たあなた!! 

一緒に働きませんか?

現在正社員、アルバイト募集中!!

経験者大歓迎!!

みんなでアメリカにに行こう!!

今年の視察ブログ見たら絶対行きたくなる!! 
はず。
.06 2017 SEMA comment0 trackback0
 HOME 

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR